« 2013年5月 | トップページ

2013年6月 5日 (水)

6月9日「世界が食べられなくなる日」札幌上映会

子供たちが大人になるとき
そしてまた子供が生まれるとき
ずっとずっと遠い未来を想います
僕ら大人が積み上げる今が 遠い未来の子供の命を担うこと
子供たちの今食べているものや育つ環境で 何か悪い影響が遠い未来に現れたなら
その時にやっぱり元に戻そうとしても 自然は帰ってきません
遺伝子組み換え 放射性物質
汚染されてからでは手遅れなのです
子供は自ら選ぶことはできません
手遅れになる前に 決断するのは 今の大人にしかできません
便利や さまざまな欲を捨てても ただ一つ守りたい

君が笑顔でご飯を食べる家族の食卓が いつまでも
いつか 僕が死んだあともずっとずっと続きますように

そして世界が平和でありますように

6月9日「世界が食べられなくなる日」札幌上映会
人間らしく生きるための大事なものがつまっています
http://sekaiga.exblog.jp/

« 2013年5月 | トップページ

フォト

ツイッター

  • ツイッター
無料ブログはココログ