« ことちゃん、無事に出産 | トップページ | ガンビ »

2013年1月31日 (木)

新しい家族

24日に新しい家族が増えました。
右の猫はうちで前からいる「うめきち」
左の猫は新入りの「なめこ」ちゃん。メスです。
町内のホームセンターに行ったら、保健所の張り紙で猫の飼い主募集とのことが。
うめきちにそっくりな白黒で可愛い顔立ち。性格も良いそうなので、思い切ってうちで引き取ることに。
... 引き取って2日間くらいはビクビク怯えながら、うめきちにも「ハーッ」って威嚇していたけど、今はもう慣れて、うめきちともじゃれあったり、ご飯中の膝に乗ってきたり

八雲・今金の保健所では、猫の殺処分はゼロだそうです。
(犬は老衰した犬を引き取ることがあるためゼロではありませんが)
「ここら辺は猫好きが多くて助かってますよ~」と担当者さんは言っていましたが、毎回チラシやHPで引き取り手を積極的に探している功労だと思います。

« ことちゃん、無事に出産 | トップページ | ガンビ »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1103779/49488029

この記事へのトラックバック一覧です: 新しい家族:

« ことちゃん、無事に出産 | トップページ | ガンビ »

フォト

ツイッター

  • ツイッター
無料ブログはココログ