« 野山も色づいてきました | トップページ | せたな脱原発集会 »

2012年11月 8日 (木)

11月になって

うちの直売所においてあります。少しでも良いので手にして読んでください。

すっかりディスクドッグの大会にいけなくなったけど、家族で遊んでます!

うちのスカモルツァはカチョカバロとおなじように焼くことができます。フライパンを強火でしっかり熱してから厚めにスライスしたスカモルツァを乗せるとすぐにチーズから脂がにじみ出て、その脂でカリッと表面がきつね色に焼けたところでひっくり返してもう片面も焼けたら完成。強火で一気に作るのがコツ。熱が弱いとこんがりせずにただ溶けてしまいます。写真はカメラを用意している間に熱が入りすぎてしまって溶けすぎ(^-^;

昨日の夕方から朔太郎が39℃近くまで熱を出して、夜には嫁さんも同じ風邪に。離乳したばかりで一人で寝付けない朔を嫁さんと交代で抱っこで寝かして。朝にはすっかり熱の下がった朔だけど嫁さんがダウン。なので今日はチーズ製造はしないで一日中朔のこもり。写真は朝のドライブで見に行った風車。うちの住んでる山にも風車が沢山建つ計画がありますが、その話はまた今度。

« 野山も色づいてきました | トップページ | せたな脱原発集会 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1103779/48440030

この記事へのトラックバック一覧です: 11月になって:

« 野山も色づいてきました | トップページ | せたな脱原発集会 »

フォト

ツイッター

  • ツイッター
無料ブログはココログ