« 小さな町の小さなマルシェ | トップページ | 野山も色づいてきました »

2012年10月24日 (水)

秋の様子

放牧地の草も残りが場所によって様々になって来ました 。育成のブラウンスイスたち3頭をこの放牧地に移動しました。

綺麗な夕陽と月ですね。

搾乳しているジャージー4頭が泌乳後期になり、1日に40リットル程度のミルクの量になり、今年のハードタイプの製造は終了です。かわって小型のセミハードを製造しています。写真は型詰め直後。乳量は下がってきましたが、オータムフラッシュのおかげもあり、黄色みがより強く濃厚なミルクを出してくれています。

« 小さな町の小さなマルシェ | トップページ | 野山も色づいてきました »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1103779/48439897

この記事へのトラックバック一覧です: 秋の様子:

« 小さな町の小さなマルシェ | トップページ | 野山も色づいてきました »

フォト

ツイッター

  • ツイッター
無料ブログはココログ