« 親子で放牧 | トップページ | 計画中 »

2012年7月 6日 (金)

畑で

昨日の恵みの雨より、今日はうるおった畑。

嫁さんが畑に貝豆を植え替えたいとのことで、その間朔太郎の子守をすることに。

undefined

お手伝いのつもりでも、なかなか荒らしてくれます。 undefined

そこで「モーモーに草あげて」とお願い。素直にしてくれるのが何とも嬉しい。 undefined

そのあとにアカツメクサを摘んで、うめきちと歩く。 undefined

それをニワトリに「どーぞ」undefined

通り道にうめきちが寝転んでたら「どけて~」 undefined

ひいばあちゃんの育てたトマトをもらいました!

その後グリーンカーテンになる予定のプランターにネットを立てたり。

お昼には、檜山支庁の糸畑さんが来場。産休前以来で久しぶりでした。うちと一か月違いの子どもがいるので、自然と話は子供ばかり。でもそれがやっぱり楽しい。そんな雰囲気に朔も調子よくいっぱい話しかけていました。

それから次は夏バテさんの助けて~が。急激に暑くなったから気を付けないとね。

午後は堆肥の切り替えし。その途中で、目の前の草地を歩く羊のまっくんが!杭が抜けて脱走してました。炎天下で捕まえるまで長いこと追いかけっこ。捕まえたころには僕もまっくんもへばるほど息が上がってました(^_^;)

« 親子で放牧 | トップページ | 計画中 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1103779/46222813

この記事へのトラックバック一覧です: 畑で:

« 親子で放牧 | トップページ | 計画中 »

フォト

ツイッター

  • ツイッター
無料ブログはココログ