« 社会科見学 | トップページ | 親子で放牧 »

2012年7月 4日 (水)

函館へ

今日は搾乳後函館に嫁さんと息子と行きました。

チーズの納品と、友人のお見舞いです。

まず、八雲の牧場直営のミルクとジェラートのお店「エルフィン元山牧場」へ。

ハードチーズを納品し、ジェラートをいただきました。

食べきってしまってから写真を撮っとけばよかったことに気づき(^_^;

undefined

次に函館の丸井今井近くのパン屋「神戸こむぎ館」さんへ。

ここは親方と奥さんと3人の息子さんとでの家族皆でパンを作っていて、先日はるばる牧場まで来てくださり、

もともと近藤さんのチーズを置いていたけれど、近藤さんが工房をたたんで、同じせたなのチーズを探して来てくれたのです。

うちのハード系を気に入ってくださり、チーズを置いていただけることになりました。

こちらでもハードチーズを納品しました。

神戸こむぎ館さんのパンです。

undefined

それから友人のお見舞いへ。

2週間前に高熱をだした後に倒れ、意識不明に。

原因は不明。そのまま今も意識不明のまま入院していました。

すっかりやつれ、体のうるおいもなく痩せ細った友人。僕にできることは、声をかけること、祈ること。それくらいしかできないのがもどかしいですが、家族はもっともっとそんな気持ちでしょう。

早く元気になってもらって、またみんなで飲み会をしたい。強く願います。

« 社会科見学 | トップページ | 親子で放牧 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1103779/46202268

この記事へのトラックバック一覧です: 函館へ:

« 社会科見学 | トップページ | 親子で放牧 »

フォト

ツイッター

  • ツイッター
無料ブログはココログ