« チモシー刈り取り開始 | トップページ | ひまわりとSTVラジオ »

2012年6月26日 (火)

モッツァレラ製造

今日はモッツァレラの製造でした。初の試みでほぼジャージーのミルクで作りました。濃厚で歩留まりが良く、カロテンが高いので主に脂肪が黄色くなっています。あと、作り手にかわからないような微妙な違いで少し野性味のような香りがします。 undefined この子は先日生まれたジャージーの♂。うちで育ててお肉になる予定です。 undefined 昨日の夜ですが、漁り火の上に赤い月が。不思議な光景でした。

せたな町でこれが実現に向かっています。

先日の町議会により、ふくしまキッズ夏期林間学校
の北海道コースの中で、7/28~8/1の選択コースでせたな町が全面的に受け入れをすることが満場一致で決まりました。
せたな町を中心に農協、漁協、商工会、観光協会、個人、団体問わず、実行委員会を募集、立ち上げ、オールせたなで迎えたいとの町役場ならびに町長の意向です。
私もできる限りで支援をしたいと思います。

« チモシー刈り取り開始 | トップページ | ひまわりとSTVラジオ »

コメント

今、モッツァレラチーズに挑戦しています。が、最後の湯もみの段階でうまく塊になりません。お湯に入れた途端にボロボロになってしまいました。考えられる原因はなんなのでしょうか?

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1103779/45910146

この記事へのトラックバック一覧です: モッツァレラ製造:

« チモシー刈り取り開始 | トップページ | ひまわりとSTVラジオ »

フォト

ツイッター

  • ツイッター
無料ブログはココログ