« モッツァレラとブッラータ | トップページ | チャリティマルシェ in 函館 »

2011年2月24日 (木)

エビと日本酒

12600294_1010273602_50large

今晩は西田さんのエビと瀬棚の有機米日本酒「吟子物語」の生生原酒。瀬棚の恵みに万歳!ヾ(≧∇≦)ノ

あ、、ごめんなさい、一人で舞い上がっちゃって。

今、せたな沖ではエビ漁が盛んで、

いつもよくしてもらってる漁師・マーレ旭丸の西田さんが

わざわざ山までエビのハネを持ってきてくださって。

本当に感謝、感謝です!

お返しにチーズとジャージー牛肉を物々交換。

瀬棚産の幸せな食卓を満喫いたしました。

今日は暖かくて雪解けがかなり進み、

牛舎の中にまで雪解け水がやってくるので、

チーズ工房管理の後、その排水水路を作る作業と、堆肥の移動、きり返し作業でした。

明日は、放牧酪農仲間での経営検討会です。

« モッツァレラとブッラータ | トップページ | チャリティマルシェ in 函館 »

コメント

取れたての海老。。。美味しそう。。。
せたなならではですね。(o^-^o)

私事ですが、やっと工房がほぼ完成しまして、
試作の一回目が出来ました。

ばぁばなので、ぼちぼちやります。coldsweats01

海の恵みは、山にいると実は近くて遠いような感じですが、いろいろとしているうちに関わりができてきて嬉しいですね。

そして、そちらでは工房ですか!
ぜひ試作のこととか聞かせてください。
お互い楽しんでいきましょう(^^)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1103779/39004826

この記事へのトラックバック一覧です: エビと日本酒:

« モッツァレラとブッラータ | トップページ | チャリティマルシェ in 函館 »

フォト

ツイッター

  • ツイッター
無料ブログはココログ