« 遅れましたが… | トップページ | 玉川小学校 »

2011年2月22日 (火)

お久しぶりです

もうもうすっかり放置していたブログ、、、

楽を覚えてしまって、いかんです。

ケータイから、言いたいこと、今の写真、簡単につぶやけちゃう便利なツイッター。

それでつぶやいたら、言いたいこと言ったーって満足しちゃって、同じことブログに書くこともなく…の日々でした。

何にも変化ないのに見に来てくれている人には申し訳ないです。

こんなんですから、観覧者数も落ちる落ちる…

でもこれを逆手にとって(?)気軽に書いていこう!

内容がなくても勘弁してね(^_^;)

あと、コメントいただけると励みになります。

一言二言でよいのでください(^^)ノ

近況報告!

2月になって天気が穏やかな日が続いてます。

最近はチーズの試作もしました。

トム(より柔らかくくせのあるチーズを目指して)

ブルーチーズ(4度目の正直)

ルブロション(今回はイマイチの出来)

美味しく出来たらお披露目します(^^)

酪農は冬の間は繋ぎ外のため、外に出れず牛たちも窮屈そう、、、

寒さには強くても、凍てつく風には弱いので、ここ「がんび岱」は牛たちにとっては冬は厳しい環境で。

でも天気の良い日も時々あります!

Blogsh3i0085

Blogsh3i0086

Blogsh3i0088

今日の午前中に家族会議をして、来年の経営計画、今後の方向性を話し合いました。

常々、家族・親子で一緒に仕事する良い点、逆にジレンマもありますが、しっかり話し合うことが今後のテーマですね。

そして長男「朔太郎」は

12600294_995026097_28large

4か月を過ぎたところ!

絵本やいないいないばあなど、いろんなことに声を出して笑ったり、

僕らの食事を見ては物欲しそうな顔して不満げになったり、

僕の抱っこで泣き止まず、嫁さんの抱っこでピタッと泣き止んだり、

朝と夜寝る前に「あぐ、おぶあ、うきゅ」なんてずっとしゃべっていたり。

日々の成長は早く、子育ては大変だけどそれよりはるかに大きな感動がある毎日です。

とにかく声が大きい!

うちの子にあったらびっくりすると思いますが、いたって普通に泣いてるだけなんで、気にしないで~(^_^;)

田舎で良かった、、、アパート・マンションなら完全に近所迷惑かな(笑)

« 遅れましたが… | トップページ | 玉川小学校 »

コメント

はーい!コメントしますから、更新頑張ってくださいね~!
牛さんも息子さんも、美人さんハンサムさんですね。
チーズも美味しそう!
寒いなか、お疲れさまです。

牛の外にでれて嬉し~って顔がたまらなく可愛いですね♪( ´▽`)
そして王子が可愛い(。-_-。)
うちも四月に第一子、
王子予定です。

Lisaさん

コメント、とてもうれしいです(^^)
書きますよ~!
最近は春のような陽気が続いてるので、心地よく過ごしています。

mickysmickyさん

牛たちも天気が良いといい顔します(^^)
王子、かわいいものです。
4月に第一子とはもうすぐですね!
男の子は、甘えん坊で手がかると言われたとおり成長していますが、
それがまた愛しくなります。
何事もなく元気に安産であることをお祈りしています!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1103779/38965045

この記事へのトラックバック一覧です: お久しぶりです:

« 遅れましたが… | トップページ | 玉川小学校 »

フォト

ツイッター

  • ツイッター
無料ブログはココログ