« 東京の出会いより「甘い」いただきもの | トップページ | 家族と牛の写真 »

2010年6月 3日 (木)

フェルミエ主催 道南チーズ工房ツアー

先月の22日から24日まで、輸入チーズ専門店の「フェルミエ」さんが企画したツアー「道南チーズ工房めぐり」がありました。

フェルミエさんとは、2月に研修やセット企画でお世話になったり、ブログで知り合った友人が勤めていたりとご縁がありましたが、今回は社長である本間さんと、札幌店店長の星野さんから、このような企画のご提案をいただいたのでした。

ツアーの内容はフェルミエ札幌店のブログに書かれていますので、見てみてください。
http://ameblo.jp/fermiersapporo/entry-10547150386.html

うちには、23日の午後来てくれました。工房の中の製造室や熟成庫を見学し、牛乳とチーズを試食していただきました。

こうして牧場まで来てくれることは本当に嬉しいですね!牛や景色を見て感じてもらって、直接お話ができることが、何より生産背景が伝わるかと思います。

また、その日の夜には僕と星野さんとでやりたくて実現させた交流会!

今金町の石田屋さんで、ツアー参加者と、せたなの仲間たちと、チーズの仲間が集まり、総勢27名!

石田さんには結婚式に続き、わがままを聞き入れてもらい、さらに出てくる料理の数々に圧巻!地元食材をふんだんに使ってくれて、ツアー参加者も仲間もみんな大満足でした!

僕は写真を撮る余裕が無かったのですが、、、一緒に参加していたせたな観光協会スタッフが見事に、わかりやすくさらに面白くブログにまとめているので、こちらをぜひ見てください!

http://plaza.rakuten.co.jp/setanakankou/diary/201005240001/

観光協会のブログ、面白いです。僕も見習わねば~(^_^;)

« 東京の出会いより「甘い」いただきもの | トップページ | 家族と牛の写真 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1103779/35022943

この記事へのトラックバック一覧です: フェルミエ主催 道南チーズ工房ツアー:

« 東京の出会いより「甘い」いただきもの | トップページ | 家族と牛の写真 »

フォト

ツイッター

  • ツイッター
無料ブログはココログ