« 遅い遅い春 | トップページ | 口蹄疫 »

2010年5月 6日 (木)

放牧開始!

今日も夕方から雨ですが、最近はやっと春らしい暖かさも感じられるようになってきました。

先月27日、やっとやっと放牧を始めました!

牛も僕も嬉しくてたまりませんね。

まだ半日(8時~17時)の放牧で、夜は青草が伸び足りないので出していませんが。

27日の写真をまとめて載せます。

Blogcimg5294

牛舎から出してすぐの最初の撮影の瞬間、、、草地を真ん中で区切っている電牧柵を飛び越えた、うちで一番荒い牛の「フロスト」

バチッと電気の音が聞こえたから、痛かったはずなのに、初放牧の興奮からかおかまいなしでした(>_<;)

Blogcimg5295

「わ~い、青草食べれるぞ~」と、牛は皆、駆け足で草地にやってきます。

Blogcimg5296

Blogcimg5297

Blogcimg5302

Blogcimg5306

Blogcimg5307

Blogcimg5308

Blogcimg5310

Blogcimg5311_2

Blogcimg5312

Blogcimg5313

« 遅い遅い春 | トップページ | 口蹄疫 »

コメント

放牧開始の時ってほんとうにみんな嬉しそうですよね~~~~~~(*´∀`*)

一番上の写真の右側2頭・・・
姉妹ですか?似てますね(・∀・)

道東より草の伸びは早いです。
家も2日から放牧地に行けるようにしてるけど、草がないのでロールを入れてるサークルに張り付いています。
道東は夕べから雨が降って、今日は牛も牛舎の中で休ませている。
とにかく気温が低くて、草が伸びれない状態ですね。
けんごさんの牛たちは綺麗ですね。

家の牛たちは汚れて見栄えが良くない。

六花さん

牛がスキップしているように見えますね~!
上の二頭は、姉妹だったかな、、、すいません、ぱっと見じゃ定かじゃないです(>_<;)

クースケさん

道東はさらに暖かくなるのが遅いから、まだまだなんですね。
でも今日はかなり暖かくなりました。
そちらはどうですか?
こちらは昨日から夜も放牧しています。
牛たちにも快適な季節がはやくそちらにも訪れますように。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1103779/34560222

この記事へのトラックバック一覧です: 放牧開始!:

« 遅い遅い春 | トップページ | 口蹄疫 »

フォト

ツイッター

  • ツイッター
無料ブログはココログ