« カチョカヴァッロ・シラーノ | トップページ | ショッピングカート プレオープン »

2010年2月25日 (木)

今朝、2頭出産

うちのような小さい牧場ではまれですが、今朝、2頭立て続けに出産がありました。

Ca390009

搾乳後の8時ごろに1頭目「ユキ」ちゃんが出産。うちの中でも年寄りの牛です。

残念ながら、、、オスでした(>_<)

Ca390010

2頭目はその30分後、ジャージーの「あられ」。これで2産目です。

去年の初産ではオスを産みましたが、今回は、、、またオスでした(>_<;)

« カチョカヴァッロ・シラーノ | トップページ | ショッピングカート プレオープン »

コメント

オンタが2頭だったのかぁ><
オンタが生れるとやっぱり、がっかりだよね。sad
ジャージーのオンタなどは買い手が居なくて、こっちでは産業廃棄物です。
生れたばかりなのに可愛そうだよね。
家では仕方ないから自家用の肉にするために、置いて育ててますよ。

クースケさん

こういう時もありますよね(>_<)
うちもジャージーのオンタは今まで自分たちで育てています。
今回のオンタは引き取ってくれる知り合い農家さんがいるので、お渡しする予定です。
ジャージーの肉はとっても美味しいですけど、やっぱり小さいですね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1103779/33526250

この記事へのトラックバック一覧です: 今朝、2頭出産:

« カチョカヴァッロ・シラーノ | トップページ | ショッピングカート プレオープン »

フォト

ツイッター

  • ツイッター
無料ブログはココログ