« ただ今試作中 | トップページ | 結花っ子たちの写真① »

2009年2月20日 (金)

日本農業新聞の取材がありました

今日は日本農業新聞の記者の方が来場され、取材がありました。

この前、ブラウンスイスの受精卵の事業の取材を父が受けた時に、僕の取材の依頼もありまして、

午後から2時間ほどお話をしました。

これまでの経歴や、Uターンの事、チーズ工房の開業の事、今思うこと、これからの事などなど、、、のどが枯れてくるくらいたくさん話しました。

いつも思うのですが、ブログでもですけど、言葉にして伝えることって難しいですね(^_^;)

表面的な表現だけでなくて、気持ちなど思うことを相手の気持ちの中にまで伝えたくても、なかなかうまく行かなかったり。

直接会って会話をするなら、相手や自分の表情や感情での言葉の強弱やニュアンスで伝えやすくはありますけど、

こうして活字にするのは、ブログ書いて2年半になりますが、今でもやっぱり難しい(>_<)

なので、活字で記事にする記者の方はすごいなと思いつつ、この取材でお話したことをどのように書き表してくださるのか今から楽しみです(^^)

お話したことが掲載されるのが北海道版の3月2日になる予定で、

全国版の一村逸品のコーナーにチーズを掲載していただくのが3月8日の予定です。

購読されていましたら、読んでくださると嬉しいです。

。。。。。。。。。。

話はガラっと変わりますが、、、バレンタインにチョコレートをもらいました(*^_^*)

Cimg4036

美味しかった!そして嬉しかった。ありがとう!

« ただ今試作中 | トップページ | 結花っ子たちの写真① »

コメント

それは実家から農業新聞貰ってこようっと。

チョコ手作りですね!?
彼女出来たんですか?( ̄∀ ̄*)
いちじくなんて珍しい。
私いちじく好きなんですよ~(^_^)

農業新聞、とるかなー^^
このチョコすごいねー。
手作りもいいとこ。
こういう彼女、わたしも欲しいです^^

ケンゴくん、お久しぶりです♪
カチョカバロ、いいですね~、
ケンゴくんのモッツァレラからすると
きっと中がクリーミーなものになりそう!
上手くいくといいですね♪

農業新聞、うちもとってますよ。
去年、私がラムネとディスクを始めて半年の頃、
私も新年1日号に載せてもらいました(失笑
ラムネと何度も寒い中ディスクしている所を
根気強くデジカメで写真撮影してくださいました。

3月2日、楽しみにしていますヽ(^◇^*)/

おーこさん

ぜひ読んでみてください(^^)

彼女、できました(*^_^*)
イチジクのチョコも美味しかったですよ!

はたかおりさん

北海道版の記事を読んでもらえればと思いますが、
新聞記事をそのままネットに張るのってきっとよくないですよね?(>_<)

手作りはホントに嬉しいですね。
でもはたかおりさんが彼女ほしいって・・・(笑)

ラムネさん

お久しぶりです!
カチョ、、、苦戦してますよ~、今回の出来は、前回の出来より劣っているので、
問題点を絞ってまた試作してみます。

そうでしたね!ラムネさん&ラムネ君(って、どっちも同じ名前(笑)
新年の取材があったんですよね、
取材してもらってあれなんですが、、、うちは農業新聞とっていなくて(>_<;)
見たかったなぁ~、あ、でも、ホームページで使っている写真がそうでしょうか?

またラムネ君と結花で遊びたいですね!
向日葵も大きくなってきました!近日、兄弟犬の記事を書きたいと思っているので、また見に来て下さい(^^)

ケンゴさま

こんにちは。
まあ、彼女ができたんですって・・・
このこのこのっ・・・(失礼しました)

今度、むかわの北川さんのところに
取材に行くことになりました。
チーズの話をたっぷり伺ってきますね。

酪農ジャーナル松田様

おかげさまで、はい(*^_^*)

むかわの北川さんですか!
楽しみです!取材された記事を見るのも楽しみですし、
近々チーズ工房をオープンされるそうですね。
訪ねたことがないので、僕もいつかそのうち行きたいなと思っています。
良い取材となりますよう、願っています(^^)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1103779/28250612

この記事へのトラックバック一覧です: 日本農業新聞の取材がありました:

« ただ今試作中 | トップページ | 結花っ子たちの写真① »

フォト

ツイッター

  • ツイッター
無料ブログはココログ