« 日本農業新聞の取材がありました | トップページ | お知らせ »

2009年2月28日 (土)

結花っ子たちの写真①

僕の飼っているボーダーコリーの「結花」が子供たちを産んでちょうど9ヶ月がたちました。

子供たちももうすっかり体は大人にまで成長しました(^^)

1ヶ月ほど前にオーナーの方々から近況のお話と写真をいただいて、それをブログで紹介しますね!と言って時間がたってしまいました、、、すいません(>_<)

遅くなりましたが、写真を載せていきますね!

まずは、長女の「レイア・フェイス」ちゃん

1029_3

これは昨年10月の時の写真です

115

1152

そして今年1月の頃の写真2枚です。

レイアちゃんのオーナーの方からいただいたメールでは

「性格は相変わらず甘えん坊でかわいい子です。
元気なんだけど単純ではなく本能だけで動くタイプではないようです。
頭はどんどん良くなっていて怖いくらいです(笑)

大会の回数を重ねるたびに集中して来てるので
大会に出ながらいろいろ学んでくれたらと思ってます。
大会出るからには目標を持って一歩一歩頑張りたいと思ってるのですが
結果より楽しかったらそれでいい感じです♪」

嬉しいですね!レイアちゃんはもうディスクの大会デビューもして、クラスも中級の方に参加しているようです。いつかディスクの大会でお会いできたらいいですね!

。。。。。。

次に末っ子の「ピノ」ちゃん

99_2

昨年9月の頃。楽しそう(^^)

1113

昨年11月の頃。のびのびと走る写真を見ると自然とにやけてしまいます(←孫バカ(笑)

1216_2

昨年12月の写真。

ピノちゃんのオーナーの方からのメールでは

アジリティーの方は 『焦らずゆっくりのんびりと』 自身に言い聞かせながやっております。
たぶんですが・・感触として、ピノはやらせれば直ぐにでもある程度のことはこなすと思います。
でも、将来を考えるとペースは遅くても大きく大きく育って欲しいと。

明るく楽しく!
基礎的な体作り!
最低限のしつけ!

世界を目指すわけでもなく、人と競争する気もなく・・・ただ楽しみたい、上手くなりたい、覚えたい。
大事な可愛い我が子です。
こんな気持ちで過ごしております。」
といただきました。ありがとうございます!他にもオンラインフォトアルバムを教えてくださり、たくさんの写真を見ることが出来ました!
。。。。。。
次に次男の「エクシー」くん

1

2

エクシーくんのオーナーの方は、引取りの際に、子犬のいる訓練所だけでなく、ここ瀬棚まで直接母犬の結花と僕に会いに来て下さりました!

それからもケータイでよく近況を話してくれて、とても身近に感じています。

訓練とアジリティーをしながら、先住犬や周りの仲間たちとも楽しく過ごされているようで、嬉しい限りです!

最後に母犬の結花の最近の写真

Cimg4058

ロックオン!

Cimg4059

獲ったど~!!

Cimg4060_2

と、雪原で遊んでいます。特に変わったこともなく毎日を過ごしています。

数えればもう5才。早く感じますね。

いつも変わらない愛情を持って、楽しい時間を過ごせれば、、、特にそう思いながら過ごしています。

他の兄弟犬の話はまた改めて!うちの兄弟犬「向日葵」は、札幌の友人の訓練士のもとで訓練中です(^^)

« 日本農業新聞の取材がありました | トップページ | お知らせ »

コメント

みんな、あっという間に大きくなってしまったね。
その分、活躍が楽しみ。レイアちゃんはもう大会に出てるんだね。凄いなぁ。
ひーちゃんの近況報告も、今度詳しく教えてね。

キャチコさん

おおきくなりましたね~、みんな健康なようで、それだけで何よりだと思っています。
活躍や結果は後からついてくると思いながら、一番にボーダーと楽しい幸せな生活を過ごされることが一番の願いです(^^)
エクシー君も変わらず元気ですか?
向日葵には来週会う予定ですので、その時に写真を撮ってきます!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 結花っ子たちの写真①:

« 日本農業新聞の取材がありました | トップページ | お知らせ »

フォト

他のアカウント

ツイッター

  • ツイッター
無料ブログはココログ