« チーズプリーズ北海道楽天市場店&姉妹店の情報 | トップページ | モッツァレラの物々交換 »

2009年1月30日 (金)

地元特産品専門店 「イヤーオブライス」さん

先日の記事に引き続き、新たに当工房のチーズを取り扱ってくださるお店があります。

隣町、今金町とせたな町の特産品専門のネットショップ、

「イヤーオブライス」さんです!

ホームページはこちら

直営店http://www.e-inaho.jp/

楽天市場店http://www.rakuten.co.jp/auc-earofrice/

店長の坂上さんは今金町にて昨年6月に、このショップを立ち上げられました。

初めて坂上さんとお話したのが、このブログ上なのです。コメントをしてくださった所からお付き合いが始まりました。

このような地元の特産品をまとめて取り扱ってくださる方がいてくれたら、きっと素敵でいろいろな可能性が広がるだろうなぁ、と前々から母とよく話していたところに、

坂上さんがネットショップの話を持ちかけてくれた時には、とても嬉しく思いました!

初めてお会いしたのが、11月8日の地元小学校での学習発表会のバザーの時でした。

http://reprera.cocolog-nifty.com/blog/2008/11/post-7a76.html

それから当牧場でもお話をし、その後、バザーでもご一緒した地元瀬棚の大里地区の生産者、ファームブレッスドウィンドの上泉さん、モリガキ農園の森垣さん、秀明ナチュラルファーム北海道の富樫さんと、私と坂上さんで、さらに「イヤーオブライス」での生産物を取り扱ってくださることについての話し合いをしました。

たくさんの話を交えて、そして先日、ここ瀬棚の大里地区ではまず当工房のモッツァレラチーズを先駆けて取り扱ってくださいました。

商品の紹介ページはこちらです

http://www.e-inaho.jp/SHOP/001m1.html

http://item.rakuten.co.jp/auc-earofrice/001m1/

このページを拝見して驚きました!

今まで話したこと、そして僕のブログを細部にわたって読んでくださり、チーズの事も調べてくださったうえで、

僕のチーズの事をここまで紹介してくださったことがとても嬉しく思いました。

坂上さんのお人柄、やさしさが感じられる、とてもあたたかいネットショップです。

今後はまた、大里の生産者と共に話をし、この地域の生産物をセットなどで、一緒に詰め合わせてお客様にご提供できるようにしていきたいと皆で考えている所です。

ぜひ、ひとまずホームページをご覧下さい!(^_^)ノ

Ca390005

一昨日の牧場から南西方向の写真。とっても気持ちの良い冬晴れでした。

« チーズプリーズ北海道楽天市場店&姉妹店の情報 | トップページ | モッツァレラの物々交換 »

コメント

こんなにたくさん紹介していただいてありがとうございます!
皆さんの期待を裏切らないようにちょっとずつですが、前進していきます。
ご迷惑をおかけするかもしれませんが、よろしくお願いいたします。

それにしても、いつでも海をバックに写真が撮れるのはうらやましいです。たまにドライブがてら写真を撮りに行くんですが、なかなか上手くいきません。

一眼レフが欲しいです・・・(-_-)

こんにちは。
チーズ作りと販売、順調でなによりです(゚▽゚*)
私も先日チーズとケーキを注文させていただいたのですが、とっても美味しかったです。届いてすぐのものはプニョプニョ。少し日数が経つと硬めに変わっていたのが面白かったです。私はどちらも好きですが。
また注文しますね。

kenjiさん

こちらこそありがとうございます!
そしてこれからもよろしくお願いいたします。
坂上さんのネットショップには大きな可能性がたくさん感じられるので、
これから少しずつさまざまな方向性を見つけ、たくさんの方に喜んでいただける事を皆で考えていきましょう!

写真はやればやるほど難しいものですし、この写真もケータイなので、
先日の話を聞いて「あぁ一眼レフいいな~」と僕も思いました(^_^;)

mochi-gomeさん

先日買ってくださったのはmochi-gomeさんだったのですか!
本当にありがとうございました!
そして喜んでいただき、大変嬉しく思います。
発酵食品の発酵の度合いはさまざまな条件で変わってきまして、
最近のモッツァレラは発酵による酸の生成が強いようで、
mochi-gomeさんの言うように、後のものは酸の力で固く締まってきます。
その状態の「発酵した風味の強い」モッツァレラも好んでくださる方はmochi-gomeさんのようにいらっしゃるのですが、
最近は賞味期限内に発酵での状態が急速に変わってきているので、
今、この発酵を調整して、もっと食べてくださる方に確かな品質のものを、情報を共に提供していきたいと思い、試行錯誤中です。

ありがとうございました!(^_^)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1103779/27606965

この記事へのトラックバック一覧です: 地元特産品専門店 「イヤーオブライス」さん:

« チーズプリーズ北海道楽天市場店&姉妹店の情報 | トップページ | モッツァレラの物々交換 »

フォト

ツイッター

  • ツイッター
無料ブログはココログ