« チーズ工房営業許可 | トップページ | レシピ更新しました »

2008年11月 8日 (土)

チーズ販売開始

Photo_3

11月6日より、チーズの販売を始めました。

製品はモッツァレラ(ホエイ入りのソフトタイプ)の1種類。販売もまだ場内のショップのみです。

まだまだ始まったばかりで体勢が整っていないところもあります。なので、直売をメインにしながら、少しずつ販売先や販売方法を広げていきたいと思っています。

ラベルは悩んだ挙句、写真のとおりになりました。まだ1種類なので、種類が増えたら全体のバランスで変更するかもしれません。

また、ちょうど販売開始したばかりの昨日、北海道新聞のせたな支局の記者の方が取材に来て下さいました。

以前8月にも、チーズ工房の事を記事にしてくださって、今回は販売開始の事を書いてくださるそうで、ありがたい限りです。

実は、このトップのチーズの写真は、記者の方が撮ったものをいただきました。

道南の地域のみの記事で、掲載の日はわかりませんが、みなさんぜひ道新を読んでください!

そして今日、地元の小学校の学習発表会で、今年からの試みで地域農産物の直売コーナーを設けました。

参加したのは

うちの牧場のモッツァレラとパウンドケーキ

ファームブレッスドウィンド、上泉さんの手づくりソーセージ、ハム、ベーコン、チャーシュー

モリガキ農園さんのたまご、手づくりプリンなど

秀明ナチュラルファーム北海道 富樫さんのパンダ納豆、豆腐、甘納豆など

岡崎農場さんのおこわ でした。

予想以上の盛況ぶりにとても賑わい、楽しくできました。

(さらに僕は学習発表会の中の地域の大人たちでの合唱にも参加(^_^)v)

今回もそうですが、直売でも、ただ今オープン記念と地域の皆さんに感謝の気持ちも込めて、モッツァレラは特別価格ですので、お近くの方はぜひ牧場にいらしてください!

« チーズ工房営業許可 | トップページ | レシピ更新しました »

コメント

販売開始おめでとうございます♪
まずは直売からね!
・・・遠すぎて買いに行けないよ(T_T)
札幌にいてもむらきちさんのチーズを食べられる日が
待ち遠しいです(*^_^*)

合唱してるむらきちさんを想像して思わず
ニヤけてしまったよ(笑)

おめでとうございます!
通信販売も出来るようになったら、教えてね~。
ラベルかっこいいよ!

販売開始おめでとう!!

通販できるようになったら教えてねぇ(*´∀`*)

ケンゴ君のチーズ美味しかった
六花は大好きですgood

私も通販待ってますよ!!!
いつか買いに行けるといいんだけど・・・

おめでとーございます!!

すごいですね!ついにですねっ!
嬉しいです♪

いつか必ず食べに行きます(^O^)
あ、でも近くはないので通販ができたら嬉しい…

ホントにすごいなぁ…。
これからの発展も楽しみにしています(*^-^*)

おめでとうございます☆
ずっと、準備してきた事が、とうとう現実になって、スタートしたんだね。私も、早く食べてみたい。
以前、チーズは生き物みたい、って言ってたから、通販や輸送となると時間がネックかな?

おめでとうございます。初めてお客様が買って下さったときの
感激は今でも覚えています。
ケンゴさんのチーズが多くの方に愛されて育って行くことを
心からお祈りしています。

ちかさん

ありがとうございます。
札幌からなら、チーズの何倍もガソリン代がかかってしまいますものね(>_<)
製造が安定してきたら、通販の対応にも取り組んでいきます。

合唱聞かしたかったですね~、1ヶ月くらい週2回くらい集まって練習したんです。
「翼をください」と、綾香・コブクロの「ワインディングロード」
まがりくねった~、道のさーきに~♪(笑)

はたかおりさん

ありがとうございます。
通販が出来たらまたブログでお教えしますね!
ラベルもおかげさまでよい形になりました!

六花さん

ありがとうございます。

「美味しい」って言ってくれることに勝る喜びは無いですね(*^_^*)
六花さんのその言葉でやる気が出てくるよ!

おーこさん

道北、まだ足を踏み入れていない地域です。
僕のほうこそ、いつか行くつもりなので、待っててください!

マイタエコさん

ありがとうございます。
マイタエコさんまで嬉しいだなんて、僕も嬉しいです(^^)

通販もそうですし、いつかは札幌でも買えたり、レストランで食べられるように出来るよう、
少しずつみんなの元へチーズがいけるよう努力します!

キャチコさん

ありがとうございます。
そうですね、注文の承りから配送から皆さんの手元に届くまでが、スムーズに行くように整えなければならないので、
それは、製造が安定して、承り方法も整えてからですね!

けいさん

ありがとうございます。
販売を始めて、改めて地域の方々、周りのみなから支えられていることを実感しています。
チーズが愛され育っていく。とても良い表現ですね!
独りよがりではなく、皆さんあってのチーズ作り、そして酪農ですね。

販売開始おめでとうございます。
新聞また見てみますね。
すごいですね、色々挑戦しててほんとすごいと思います。
憧れます。

はじめまして。こんにちは^^
隣町で酪農家の嫁をやってますBekoと申します。
実はちょこちょことこちらをのぞかしていただいてまして、
販売がいつから開始になるのかワクワクしながら
まってました^^
写真のチーズ、すっごくおいしそう( ̄ー、 ̄)
近いうちに必ずお伺いしますね。

エミリーさん

ありがとうございます。
いえ、まだ始めたばかりですから、まだまだです。
大事なのはこれからですね。製造者として信頼されるよう、常によいものづくりに努めていくことから、ですね。
それでも、エミリーさんの言葉はとても嬉しいです!
ぜひチーズ食べにいらしてください(^^)

Bekoさん

はじめまして、いつもブログを読んでくださり、そしてコメントありがとうございます!
隣町ですか、なんだか嬉しいですね(^^)
ぜひぜひいらしてください。そしてよければ声をかけていただければ嬉しいです。
お会いできること、お話できることを楽しみにしています。

チーズの販売、始まったんですね!
おめでとう!

直接買いに行くのは難しいけれど、いつか口にできる日を楽しみにしています。

mochi-gomeさん

ありがとうございます!
はい、いつかmochi-gomeさんの元にも届くくらいになるよう努めます。
その時は感想聞かせてください(^^)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1103779/25143329

この記事へのトラックバック一覧です: チーズ販売開始:

« チーズ工房営業許可 | トップページ | レシピ更新しました »

フォト

ツイッター

  • ツイッター
無料ブログはココログ