« ディスクドッググランプリFINALin洞爺 | トップページ | 結花っ子 次女は »

2008年10月21日 (火)

牛の出産ですが、、、

Ca390277

先日の夕方、久々の牛の出産でした。母親はうちの牛群のボスで、能力も良い「マスコット」ちゃん。

能力が良いからメスが生まれたら期待の後継牛になるんですが、、、

オスでした(ToT)

今年の我が家で生まれた子牛、ホルスタインはオスばかりです。

今年生まれたメスは、なんと3頭だけ。このままじゃうちの乳牛が将来少なくなります。

こればかりは運でもあるし、バイオリズムのように波を感じるような気もします。

今が落ち込む時なら、上がる時もあるさ~!と前向きにいきたいですが、

孫悟空の元気玉のようにできるなら、

「みんな、オラたちにメス牛運を分けてくれーっ!」って感じです(>_<;)

。。。。。

あと、最近撮りだめた写真を載せます。

Ca390278

あごひげに、「ひっつき草の種」をつけたヤギのあずき。どこで拾ってきたんだ?

Ca390279

お客さんの休憩所のログハウスで、休憩している猫の「しまお」。

いやいや、キミの休憩所でも家でもないよ、ちゃんと牛舎でネズミよけの仕事しなさ~い!

Ca390280

ボーダーコリーの向日葵は、最近からこのケージが自分の部屋になりました。

ケージでくつろぎだすと、なぜかよく舌が出しっぱなしになっています。めんこい~。

Ca390281

秋の夕焼け。

最近は夕方頃は海の方の空がカラッとした青空ではなく、ぼんやりした色に染まります。

« ディスクドッググランプリFINALin洞爺 | トップページ | 結花っ子 次女は »

コメント

相変わらず夕焼けきれいですねー。
ヤギくん、こんな立派なお髭になったんだーーー。
すごい。
さすが現役は違いますね。

なんでケンゴ君の撮る夕日はそんなに綺麗なんだろう・・

六花はなんだかボンヤリした夕日ばっかり。
色がきれいじゃないのo(T□T)o

♂ばっかはちょっと困るねぇ。
今日は流れ星がいっぱい見れるらしいから
流れ星にお願い!するんだーーー!

はたかおりさん

オスヤギのほうがヒゲが多くなるんでしょうか?
ヒゲだけでなく、胸毛、背中のタテガミもボーボーで、かなりワイルドです。
そして臭いもかなりワイルド(笑)

六花さん

良い夕日が見れたときはいつも写真にとっています。
僕が撮ったからでなく、瀬棚の環境のおかげで良い写真になっていると思います!

♂ばっかは、かなり深刻です(>_<)
流星群あったんですよね~、知ってはいたけど・・・飲んでましてすっかり見ずに(爆)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1103779/24638069

この記事へのトラックバック一覧です: 牛の出産ですが、、、:

« ディスクドッググランプリFINALin洞爺 | トップページ | 結花っ子 次女は »

フォト

ツイッター

  • ツイッター
無料ブログはココログ