« 道東めぐりの旅・・・3 | トップページ | 牛の出産ですが、、、 »

2008年10月19日 (日)

ディスクドッググランプリFINALin洞爺

先週12日、ボーダーコリーの結花の繁殖でも、お世話になっているテイネドッグスクール主催のディスクドッグの大会が洞爺の財田キャンプ場でありました。

年5回ある大会の今回は最後の大会。大会の会場は、訓練所近くのフィールド、箱根牧場、洞爺で行うこととなっていまして、

箱根牧場以外の大会では、入賞者への副賞の景品として、うちの牧場の製品(ケーキ詰め合わせなど)を利用してくださっています。

去年は大会によく参加していましたが、今年は結花の出産や、仕事もあり参加できずに、景品だけ配送して扱ってもらっていました。

しかし、最後の大会は直接入賞者へ景品を手渡しすることと、結花を大会に参加させようということで、行ってきました。前日から会場設営と前夜祭のようなキャンプがあるんですが、景品が手渡しできるので、いつもは入れられない冷蔵モノのケーキも入れて、当日朝会場へ。

トータル130チームとたくさんの参加者の中だったので、今回は大会運営の手伝いに徹していました(なので写真は全くなし(^_^;)

結花とはオープンクラスに参戦、オープンクラスは36チームがひしめく中、予選をギリギリ5位通過、そして決勝で良い結果を残し、なんと、、、

浮上して、2位になりました!(^▽^)

嬉しかった~!毎大会で上位入賞の常連の方たちの中でも、負けずにこうして結果が残せ嬉しい!

結花はホントにいいボーダーコリーだよ~!(親バカ全開(笑)

その時の結果はこちらです「DDGP大会結果

大会後には、向日葵の兄弟犬、ブルーのあすかちゃんともご対面、あすかちゃんは相変わらず爆裂して暴れまくってました。これは将来が楽しみだなぁ。

もうレトリーブができるそうで、うちの向日葵はまだまだだけど、来年は同じフィールドに立てたら楽しくなりそうだ!

« 道東めぐりの旅・・・3 | トップページ | 牛の出産ですが、、、 »

コメント

おめでとう~♪
久しぶりに出て、しかも好成績で、素晴らしいね!
結花ちゃんのあのしなやかな動きが目に焼きついてます。
彼女だから残せた結果なのかな。
楽しい~♪って思いながら、さらっと結果出してそう(^_^)

あの後、真似して楓に「ターン」教えてみました(笑)
できるようになったよ!
うちは待たせといて「ゴー」で走らせてたんだけど、
ターンの方が助走つくからかな?やりやすそう。
投げるのが下手だからか、口ではじいてしまって取れないことが多いけど~(-_-;)

おおっ!
結花ちゃんすごい!!
やっぱりあの動きはただものじゃない感じだったもんね。

ブログ更新、ご苦労様です(笑

そして、改めておめでとう!!
結花ちゃんとまたディスタンスごっこしたいラムネです♪
ラムネも日曜はD3ファイナルでした。
フリースタイル初級者で何とか優勝出来ましたが、
来シーズンからは甘えていられない中級者コースにレベルアップを
図ります(^^;)
そうそう、その帰りに北見の蛍家(居酒屋)で
白糠の酪恵舎の「モッツァレラチーズと
トマトのオリーブオイルソースがけ」を食べました♪
めっちゃ柔らかかった…旦那と一緒に
「ケンゴくんと同じくらい柔らかいね!!!」って思いましたよ♪
私も自分のモッツァレラを探して頑張りたいです!!

みっちゃん

ありがとう!
決勝での感覚は今でも忘れられません。
僕のちょっとそれたスローでも、結花がコート内で確実におさえてくれたからこその結果です。
キャッチ後の戻りも早いし、久々の大会は結花もとても楽しかったみたい!テンションたかったしなぁ。

お、楓ちゃんターン覚えましたか~!
ターンさせないと、犬が人に合わせなければならないけど、
ターンさせると、犬の動きにあわせて、人がスローするようにタイミングが変わって、より犬と呼吸を合わせやすくなって、犬もキャッチしやすくなると思います!
みっちゃんもディスクドッグ楽しんでください(^^)

とみさん

結花、やりましたよ~!
これ以上褒められると、親バカが止まらなくなりますよ(笑)

ラムネさん

どうもありがとう!
そして、フリーで優勝ですか~!?おめでとうございます!
すごいな~、フリーは憧れます。犬は良くても僕が運動音痴だし(爆)
向日葵でがんばってみるかな~。
ぜひ、ラムネちゃんとのフリー、ビデオを送ってくださ~い(^^)なんちゃって。
またお互いのボーダーを一緒に放したいですね。

酪恵舎さんのモッツァ、そちらの居酒屋でも扱っていたりするんですね。
酪恵舎さんのモッツァは、美味しいです。あの柔らかさが、僕の目標で、それを目指して試作していました。
僕はまだまだ納得の行く出来に仕上がりません(>_<)
ラムネさんも楽しみながらチーズ作られてください!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: ディスクドッググランプリFINALin洞爺:

« 道東めぐりの旅・・・3 | トップページ | 牛の出産ですが、、、 »

フォト

他のアカウント

ツイッター

  • ツイッター
無料ブログはココログ