« 講習と酪農学園と地下街 | トップページ | チーズ工房営業許可 »

2008年10月24日 (金)

2頭の子牛が産まれました

今日の夕方、我が家の2番目に年上の「チロル」が出産

Cimg3737

産まれたのは・・・・・・オスでしたぁぁ・・・・・・shock

家族みな落胆していたら、ついさっき「ユキ」ちゃんが出産

Cimg3738_2 

ここでやっと、念願の、メスが産まれました!!happy01

あぁ~っ、よかった。ホッとしました。呪われている訳ではなかったみたいだし(笑)

« 講習と酪農学園と地下街 | トップページ | チーズ工房営業許可 »

コメント

良かったね、待望の姫!ご誕生♪
密かにほんとにオス続きだな~、と思っていたので、
皆さんでさぞ喜んでいらっしゃることでしょう、と、推察いたしました(笑)

うちもオス続きでしたが・・・
昨日旦那がオス子牛を売ったというので
先に生まれていた横にいる子牛を
どうして売らなかったんだ!!!と1人で怒っていたら…
「お前、それ・・・メスだよ!」

ギャアァァアーー!!!
知らなかった_| ̄|○…
超テキトーな扱いしてた(爆笑
だって、オスハッチに入れてあるからさーーー!!

というのも、乳房炎の疑いのある初乳は
メス子牛には与えないという私のポリシーが
「オスなら仕方あるまい」で・・・
このメス子牛はそれにもれず・・・汗

ま、私が誤ってメスを売らなくて良かった(T▽T)アハハ!

雄が続くと悲しくなりますよね~。

待望の姫ちゃんが産まれてよかったねぇ(*´∀`*)

みっちゃん

ホントに待望でした!
連敗脱出です。これで流れが変わればな~なんて。

ラムネさん

そ、そんなことがあったんですね( ̄□ ̄;)
すっかりオスだと思い込んでいたら・・・
いや、きっとその分たくましく育つかもしれないですね。
オス並みの肉付きになったりして~。

オスメスって、産まれる波がある気がするから、
これから波に乗れるかな~。

六花さん

ホントよかった~。
ユキは乳成分が薄いんですけど、乳房炎になりにくいから、扱いやすい子に育ってくれるかな。
高泌乳より健康な繁殖の良いこになって欲しいものです。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1103779/24725132

この記事へのトラックバック一覧です: 2頭の子牛が産まれました:

« 講習と酪農学園と地下街 | トップページ | チーズ工房営業許可 »

フォト

ツイッター

  • ツイッター
無料ブログはココログ