トップページ | 3番草収穫開始! »

2008年9月17日 (水)

ラベル その4

あれから、皆さんのアドバイスより、現状での手を加えたものをアップします!

1_2 

写真の空の色に、上の名前をミルク工房レプレラのみに

3

雲ありの空色

2

放牧地の写真ごと

といった感じで進行中!

いろいろ試してみて思うことは、シンプルで見やすいものが良いかな。

真ん中が今、一番の候補ですね。あと手をくわえるなら、シンプルなワンポイントのイラストというところです。

トップページ | 3番草収穫開始! »

コメント

わたしはいちばん下かなあ。
やっぱりウシ、いたほうがいいような気がするー^^

私は真ん中で、牛がいた方がいいかな。
でも牛が空に浮かんでるみたいになる?(^^;;;
牛の正面顔だけのイラストとかかなあ~

はたかおりさん おーこさん

牛があったほうがやっぱりいいですか(^_^;)
ふむふむ、参考にします。こればかりは判断が難しいですね~。
正直、インク代も気がかりで(笑)

どんどんラベルに鋭さが出てきたーーー!

私は個人的に↑おーこさんの意見と一緒で
「モッツァレラのラベル」と「その他のラベル」を
変えるということで考えていくと・・・
真ん中の雲ありのラベルが大好きです。
というか、上半分だけでなく、
もっとラベル全体に空の雲の画像でもいいくらい!!
3番目の放牧タイプは、
カッコいいけど、
教科書みたいで、逆にノーマルのような・・・
(勝手な事言ってごめんね、あくまでも個人的)


しかし、画像入りってカッコいいねぇ♪
自然には、PCで表現出来ない繊細な美しさがあるね。
この雲ありの写真のホント、さわやかな事!!!
逆に夕陽の、海の、牧草の・・・といった時の
バリエーションが早く見てみたくなり、
同時に各種のチーズの味を口にしてみたいと思えます。
あ、牛の毛のアップ(斑紋のいい感じのところ)も
とっても面白そう・・・。ヽ(^◇^*)/


ところで・・・
ケンゴくんはモッツァレラに
自分の名前みたいなものは付けないの?
よくつけている人いるので、どうなんだろうかと
ちょっと思いました。
「レプレラ」っていうのはどういう意味なの?
(先のブログで載せていたらごめんね(^^;)

私もラムネちゃんと同意見~♪
牛のいるの、確かにバランスいいんだけど、ちょっとありきたりだよね。
言い方悪くてゴメンm(_ _)m

私ももっと全体を空にして、雲でバランスとるようなラベルがおもしろいと思う。
で、海、夕焼け、草、とラベルが分かれてるとすごく工房のカラーになると思う~♪

ラムネさん みっちゃん

コメントどうもありがとう!
そうですね、パッと見は牛がいるラベルは良いのですが、
これが商品棚に並んだ時や、
他のチーズのラインナップが増えた時は、
シンプルな色調で種類によって違う方が映えるような気がしますね。

ラムネさん

チーズにオリジナルの名前をつける所は多いですね。
僕も熟成チーズはそうしようと思っていますが、
モッツァレラは種類の名前も一般的にも浸透しているし、
モッツァレラと名乗る方が、わかりやすく、消費者の方も手に取りやすいかな、と思っています。
ちなみに工房名の「レプレラ」はアイヌ語でレプ=海、レラ=風ということで、
海風を意味しています。
名を決めた時の記事があるので良かったら読んでください!

http://unagidogyuka.cocolog-nifty.com/blog/2008/01/post_3a92.html

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トップページ | 3番草収穫開始! »

フォト

ツイッター

  • ツイッター
無料ブログはココログ