« ラベル その4 | トップページ | モッツァレラ 包装試作 »

2008年9月18日 (木)

3番草収穫開始!

Ca390216

少し話はさかのぼりますが、11日より3番草の収穫を開始しました。

牛に食べさせる草は、放牧による青草とその他に、牛舎の中にいるときや、冬の間に食べさせる草を収穫しなければなりません。

その草は、1つの畑から年に2~3回収穫します。

1回目(1番草)は6月頭から、2番草は7月下旬から、草の伸びに合わせて収穫をします。

そして今収穫しているのが3番草になります。

3番草は1番草の収穫量の半分以下になるので、作業的には1番草よりも忙しくなく早く作業が終わります。

15日に2枚分の畑の収穫が終わり、あと残りは3~4枚の畑になります。

放牧と採草のシーズンももう少しですね、きっと気づいたらもう冬のこもるシーズンになっていそう(^_^;)

おまけの写真

Ca390201

今月1日に見れた虹

« ラベル その4 | トップページ | モッツァレラ 包装試作 »

コメント

おぉ!虹きれい!!

私も昨日の日記に虹ネタ書いたので
すごい偶然!!

六花さん

偶然同じ話題だったんですね!
虹は見かけたら写真に収めたくなりますね~

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ラベル その4 | トップページ | モッツァレラ 包装試作 »

フォト

ツイッター

  • ツイッター
無料ブログはココログ